その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

来シーズンの目標とか

東京マラソンに右へ倣えで次々に中止が決まるマラソン大会。

身内が参加するものだけでも、三浦国際市民マラソン(ダイコンどうすんだろ?)、FMヨコハマラソン、ふかやシティ。。。

そんな中、我らが板橋Cityは未だ協議中?

いっそひと思いにラクにして〜!

f:id:nochibo3:20200218204135j:image

まあ今シーズンは終了だろうね。

 

とは言えもともと目標設定は二年計画。

確認の機会がひとつ減っただけで、やるべきことはなにも変わらないことに気がついた。

むしろ走りやすい季節にテーパリングの必要がなくなったと前向きに考えよう。

 

てな訳で織田フィールドへ。

いつもより空いているのは東京ロスの影響か?
f:id:nochibo3:20200218202725j:image

更衣室でもトラック周りでも挨拶のように「東京残念ですねー(T_T)」「名古屋ウィメンズ心配〜」等々。

それでもここに集まってくる人達。

みんな走るの好きなんだよね。

 

 

 

今日も今日とてアップのつもりから「ひゃっほぅTT」になってしまった(汗)

f:id:nochibo3:20200218205541j:image

まあこの距離なら㌔4を壁だとビビらなくなったのは、坂道やトラックでの練習が実を結んできたのだと喜ぼう。

 

続いて閾値走。

スピード走やってからだと必然的に閾値ペースに抑えられるのは先週学んだw

 

先週と同じく㌔4:08でGO!
f:id:nochibo3:20200218211334j:image

後半ちょっと上げ過ぎちゃったけど、心拍数は先週の㌔4:08閾値走と同じ。

これは閾値が上がったと考えていいよね?(*^_^*)

 

㌔4:04を閾値走として走れれば、逆算したVDOTは53前後。

f:id:nochibo3:20200218213218j:image

疑惑のPB 18:59で算出した値とほぼ同じ。

 

フルマラソンの予想タイムは3時間1分台だって!

f:id:nochibo3:20200218213408j:image

 

これを来月の板橋で実現することは難しいけれど、さらにその一分が遠いけどw

秋まで鍛えれば決して不可能ではない数字だよね?!テンション上がってきたぞ!

 

コントロールできないことにいつまでも囚われていても仕方ない。前向いて走ろう(*^_^*)

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!